Metal Hammering & Art Glass


by maya_waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ステンドグラス工房 Vis-a-VisのBlogとMaya'sを統合します。
ショップやワークショップ,Gabrielなど内容が多く重複するためです。
ブックマーク登録をして下さっている方変更宜しくお願いします。
Vis-a-Vis & Maya's Blog

これまでのBlogはこのまま残しておきますので、宜しくお願いします。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-11-13 11:16
ドリル研磨集中講義2日間受けて参りました。
ディスクを買おうと思ったときにアランダムとか
カーボランダムとかあるのに?と思っていましたが謎がとけました。
ドリルの原理を学び118度(良い刃と覚えた)目指して研磨
f0200932_17101481.jpg

世の中には118推進のドル研くん なる商品もありますがお高い!
卓上グラインダーでちょっぴり研ぐだけで新品同等!
はこぼれしちゃったドリルをぽいっなんてこともありません。
その上シンニングをすれば下穴なしである程度の穴を開けることも可能。
すばらしい。アルミや銅に適したろうそく研ぎもマスター。
2日目は、穴開け、タップ、ダイス、貫通!などもしつつ
f0200932_17124831.jpg

f0200932_17155625.jpg

↑このダイスは実は破損していてぼそぼそになったので、やり直しました。
ネジの選び方など学びつつ、担当の東江先生(ものつくり大学)は
面白いし、ご飯は中華で美味しかったし、良い2日間でした。
f0200932_17202728.jpg

取手校ちかく百香亭 日替わりの660円ランチごはんおかわり自由
コーヒーつき、車がないと厳しいですがおいしいです。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-10-14 23:50 | Metal

初ステンレス作品完成

昨日初ステンレス作品完成。
取手駅近くに設置されるステンレスの
パブリックアートのプロジェクト。
3年に一回、鍛金8人、彫刻金属8人
硬いし、道具ボロボロになるし、熱で歪むし…
落ち込むことも多かったけど結構頑張ったし、
新しい素材と向き合うとても良い機会でした。
昨日は溶接やけをとるシャイナー?なるものを使いましたが、
案の定…チェーンの鏡面はつや消しに、しくしく(T-T)
設置後にまたプロの方に撮影していただきます。
では記録写真を。
f0200932_920782.jpg


トルソ、衣服のイメージ。裏には背骨に見立てたゴツいパーツあり。
最初は壁付けですが、3年後には8作品をリングにします。
設置前に再確認して26日設置予定。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-10-08 09:22 | Maya's Works
今日は、予定していた仕事が早く終わったので、
小田薫展 —記憶のかたち—にいってきました。

小田さんは芸大鍛金の博士をでた先輩です。
今回は、これまでの雰囲気をもつ作品の他に
変わった形の錠前がありました。
双六シリーズの新作も!
f0200932_21354793.jpg

展覧会は始まったばかりですので、ご自身の目で見ましょう!
本当はご飯にでもと思いましたが、時間が早かったので又の機会に。
研究室の皆と!と思っていると予定が合わずに行きそびれるので、
基本一匹狼★

☆展覧会の内容☆
鉄の棒材を鍛造した作品「記憶のかたち」を中心に、
小田薫の新しい展開の作品を展示致します。
また、個展会期中に小田薫・鍛金ワークショップも開催しますので、
ご興味がおありの方は、是非ご参加ください。

「大人の為の初めての鍛金!ぐい飲み制作」

10月8日(土)15時〜17時、参加費3500円、定員15名

「親子で楽しむ初めての鍛金!マドラー制作」

10月16日(日)14時〜16時、参加費3500円(親子1組分)、定員15組

開催日
2011年10月1日(土)〜10月22日(土)
営業時間
12時〜19時(日曜・最終日18時まで)、月・火曜定休
場所
工房 親
東京都渋谷区恵比寿2-21-3
Tel
03-3449-9271

私は、冷えたり暑かったりで風邪気味です。皆様もお気を付けて。
明日は、取手ステンレスの作品が完成予定!やったぁ!!
Blogなかなか更新できていませんが、頑張ります(-_-;)
[PR]
# by maya_waka | 2011-10-06 21:41 | Exhibitions

展示搬出 / 表参道

今日は趙さんの個展最終日。搬出のお手伝いに表参道へ。
集中講義が思ったよりもはやく終わったので、
仕事前に展示を二つ見に行きました。
f0200932_2164436.jpg

ひとつはスパイラルの棚田康司展(10月14日まで延長。)
これだけまとめてみたことがなかったし、すごく近づいてみられるし
無料だし、よかったです。
もうひとつは新生堂さんのSHINSEIDO SPROUTS vol.1-山のカタチ-、
こちらは参加者の鈴木さんからお知らせをいただいていたので、
知り合いの人で新生堂さんで展示する人が多いなぁ。
その後お仕事を終え帰宅。一日収穫が一杯の日でした!
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-09-30 23:27 | Exhibitions
作家さんから連絡を頂き、移動など心配だからお手伝いはキャンセルしたいとの
お気遣いを頂きました。私は会場にはおりませんが、オープニングは予定通り行われます。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-09-21 13:57 | Exhibitions
昨日は趙慶姫さんの個展搬入・展示のお手伝いに行ってきました。
本日のオープニングでもお手伝いさせて頂きます。
f0200932_11235639.jpg

台風直撃ですが、是非いらして頂けたらと思います。

2011.9.21-9.30 ※23日、25日はお休み
11:00-19:00
オープニング:21日 17時〜20時

作家在廊予定日
21,22日 17時〜 
26日 18時〜
27,28日 16時〜
24,29,30日 終日

Gallery5610
東京都港区南青山5-6-10 5610番館 TEL.03-3407-5610
www.deska.jp
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-09-21 11:30 | Exhibitions
私がシルバーをやっていたのは、錺職人さんのところだったので、
シルバーの仕事を受けるには、工具は新調せねばなりません。
しかし、何でもかんでも買っていたら大変。必要に応じて工夫です。
角や板ならともかく、同じサイズのきれいな丸線を伸ばすのは難儀。
というわけで、線引き盤は奮発して超硬の6〜2.3mmを購入。
f0200932_12291297.jpg

甘かった。手じゃあびくともしない。(;。;)
1万6千円…後で調べたら1万1千円で買えるところがありました。(´д`)

そこで、落ち込んでいても仕方ないので、父とリサーチ&検討。
そして生まれたのがこの子です。
f0200932_11585618.jpg

材料はほとんどが工房にあった端材。新たな出費は2000円程度!
やはり工具は大事です。

Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-09-19 12:02 | Maya's Works

オリジナルドッグタグ

Maya'sとオリジナル・カスタム・gunshop「Storm Knight」共同企画。
純銀〜sv925を素材に世界で一つのドッグタグをオーダーメイド致します。
f0200932_16515216.jpg

f0200932_16521810.jpg

f0200932_16525016.jpg

裏面-Storm Knight, Maya's ロゴ / ロットナンバー入り
同デザインでも手作りのため模様、重量などは作品により異なりますので予め御了承下さい。
売上の一部は東日本大震災の復興支援金になります。
※完全受注生産・商品代金前金制度です。

久之浜奉奠祭でのストラップを見て下さり被災地ボランティアを通して
いわき市Storm Knightのオーナーにオリジナル商品かつ
復興支援につながる作品ということでアイディアを頂き、
この作品が生まれました。

このお花のデザインはこの企画の特徴となるものです。

詳細は専用ページができるまで、メールにてお問い合わせ下さい。
maya@atelier-vis-a-vis.com

Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-09-18 16:58
またまた、ひさしぶりの更新でございます。

前回の記事で告知しましたように被災地ボランティアに行ってきました。
私が行ってきたのは久之浜です。

8月20、21日に初めて現地に行き、雨の中ぐしゃぐしゃになった家から
家財道具を運び出したり、翌週に行われるお祭りの会場となるところで、
草むしり、地ならし、土からガラスを取り出したりしました。

また、8月27日の久之浜奉奠祭ではひょんなことから
真鍮の刻印ストラップのWorkshopをすることになりました。
f0200932_17191333.jpg

f0200932_17294073.jpg

その様子をMaya's の方にまとめましたので、ご覧下さい。
久之浜での活動につきましては、私よりも多くのボランティア活動をされている方の
ページを紹介させて頂きますので、あわせてどうぞ。

明日からは、東京藝術大学芸術祭が行われますが、
おそらく台風で初日はなくなるでしょう…。
私は、茶道部の活動で朝から着物着たりばたばたしてます。
藝祭で見かけたときはどうぞ宜しく。今年は新米なので、
午後からはお運びや水屋での仕事を頑張ります。
藝祭が終わったら、仕事と制作をどんどんするはず!しなきゃまずい!

今年の一年生は、入学式もなかったし色々大変。
御輿パレード…わたしたちのときも無くなってしまったなぁ。

Maya's - 真鍮刻印ストラップWorkshop / 福島県いわき市久之浜 奉奠祭


Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-09-01 17:58

うれしい贈り物

さて、本日はある方から贈り物が届きました。
その方とは、今年の法務省主催、鍛造スプーンのワークショップで
担当させて頂きました土屋ルイス君と裕子さんのお二人です。
(小学生5,6年生とその保護者対象)
実は、その後何度もメールしていて、9月にはアトリエ訪問予定です(^_^)

そして、本日裕子さんの撮影して下さったワークショップ写真と共に
ルイス君からお礼の品が届きましたのでそちらをご紹介します。
f0200932_2232561.jpg

お上手です!感動です!大事にします!Luis ありがとーーーーー!
f0200932_22325380.jpg

そして他にも色々頂きました。こんなにして頂いて…(;。;)
本当に有り難うございました。
この手ぬぐい、久之浜での活動へ持って行きます!

鍛造スプーンに関しては、
ホームページにまとめたらまたお知らせします。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-08-16 22:52
被災地ボランティア初参加です。
色々な理由で悩んでいたのですが、行かないで後悔するより、
行って後悔しようかと決断!参加表明しました。
20,21日前後はメールなどへの返信が滞るかと思います。
御了承下さい。

また、戻ってきたら報告します。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-08-16 22:48
今回、Shop&Gallery. Vis-a-Visでは新しい作家さんをお迎えしました。

藤田紗代さんは、
2011年に東京藝術大学大学院美術研究科博士後期課程工芸専攻ガラス造形領域修了し、
博士号取得の他、沢山の受賞歴をもつガラスの作家です。

オーナメント2点、帯留4点を入荷しました。
きれいな作品です。是非ご覧下さい。


f0200932_1531669.jpg

展示風景


f0200932_15316100.jpg

画像はClickすると拡大されます。
インフォメーションボードに掲示しています。


◇◆◇Shop&Gallery. Vis-a-Vis◇◆◇

アトリエに併設しているギャラリースペースです。

私と父の作品の他
東京藝術大学 若手作家による「いってんもの」をご紹介します。
金属、ガラス、漆などの作品を取扱い、
こんなものが欲しいというオーダーメイドにも対応します。

制作はできてもなかなか長期的に作品を
発表できない若手作家にとって お客様と出会う
素敵な空間を作っていきたいと思います。

▼Linkはこちら
Atelier Vis-a-Vis

[PR]
# by Maya_Waka | 2011-08-09 15:49
f0200932_14261488.jpg

f0200932_14261487.jpg


ご来場頂いた皆様本当に有り難うございました。
明日、明後日にはお礼状がお手元に届きます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

新作「太陽」は、前作「闇」よりもよりナチュラルに
ガラスと金属を組み合わせて素材に負けず、
「表現」にできた。と思っています。
メタルアートミュージアムの北詰館長にも
お褒めの言葉をいただきました。

そして、それつながりで、
私の特集ということではないですが、ひとつお知らせ。

月刊ギャラリー2011 vol.8
(私は、つい先ほど発注しました。)
f0200932_14194629.jpg

北詰館長が取材を受けておられます。
その際、わざわざ私の作品の前で写真を撮ってくださいました。
興味のある方は、是非読んでみて下さい。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-08-09 13:57
なかなか更新できなかったMaya's Worksを大幅に更新しました。
作品の説明や、制作工程などかなり増やしました。

f0200932_21325772.jpg

最新作 太陽 -The sun -


新作もupしましたので、是非ご覧下さい。
作品にまつわる「物語」の詳細は、また後ほど。

そして、只今 絵付けWorkshopを受講されている方が
いらっしゃいます。そちらの経過も後ほど。

Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-16 21:36
ご来場下さった皆様有り難うございました。
連絡先がわかる方にはお礼状をお送りする予定ですので、
しばしお待ち下さい。

ご協力頂いた中川特殊鋼株式会社の皆様本当に有り難うございました!

会場風景や展示した作品についても後日アップしますので、
たまに覗いて下さいませ。

Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-08 23:48
7月10日(日)
[デューラーの天文学者]の、無料の線描体験ワークショップ募集を締め切りました
f0200932_20153410.jpg


時々、無料体験ワークショップを開催してます
興味のある方は次の機会にチャレンジして下さい。

Vis-a-Visからのインフォメーションでした。
アトリエ・ビザビのホームページ
Atelier Vis-à-Vis
アートグラスのホームページ
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-08 20:16
7月10日(日) は 線描の無料ワークショップ !!!
9時〜13時までの4時間、絵付けQ&A・線描体験のワークショップ
限定3名様 募集します。

ガラス・FL3、顔料は提供致します
絵付けの道具は必要有りません。
線描体験のモチーフは2〜3点の中からお選びいただけます
サイズは200ミリ角 程度の簡単な図案を予定しています
線描後は焼成しない状態でお持ち帰りできます
焼成までご希望の場合、焼成後に着払いで宅配できます。

申込はMailの先着順でお受け致します。
info@atelier-vis-a-vis.com

Atelier Vis-à-Vis
アトリエ・ビザビのホームページ
若林茂人のHome Page
Art Glass, Stained Glass…

[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-04 17:01
7月2日 無事オープニングを迎えることが出来ました。

朝10時に現地に集合、図録用写真の撮影、
レセプションの準備、そして…別日だったはずの
ケーブルテレビの取材!!! これにはもうびっくりでした。

そして…もっと嬉しかったのが、鍛金関係の方が予定が合わず、
ほとんどいらして頂けなかったのですが、私がDMを送らせて頂いた
一般の方や後輩に来て頂いたことです。本当に有り難うございました!!!
お礼状をまた改めて送らせて頂きます。

そして、この展示の機会を設けて下さった、北詰館長、芸大、筑波両校の先生方、
推薦して下さった篠原先生、来て下さった皆様 本当に有り難うございます。
展示は7月31日まで続きますので、是非ご高覧下さい。

◆◇◆図録用撮影建物外観(使用するかは未定)◆◇◆

f0200932_16243414.jpg

◆◇◆仲良くなったカエル、左目がなかった(;。;)◆◇◆

f0200932_16175069.jpg

◆◇◆展示風景その1、賛助出品作品◆◇◆

f0200932_16283793.jpg

◆◇展示風景その2、右の2点が私の作品です。◆◇◆

f0200932_16243357.jpg

◆◇◆ケーブルテレビの取材◆◇◆

f0200932_16174544.jpg

◆◇◆レセプション集合写真※北郷先生の写真をお借りしました。目つぶり◆◇◆

f0200932_1684868.jpg

そして、この中に実は父母がいるのです。

今回の新作は右の胸像です。タイトルは太陽 -The sun-
物語を創作し、その登場人物を制作する。物語と作品とは相互に作用し深まっていく。
つまり、両方同時に制作し内容も影響し合い変わっていき、完成に向かうのです。
前回天王洲セントラルタワーで発表した、闇 -The darkness-など、
このシリーズを今後もいくつか作る予定です。

すぐではありませんが、展覧会の写真と作品の写真はMaya'sにアップします。
Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-02 21:46
卒業制作と新作1点を展示しています。

本日16時よりレセプション!!
皆様 ご参加下さい!!!

f0200932_5385415.jpg


「東京藝術大学・筑波大学の芸術交流」
第10回 金属彫刻作家新鋭展「prana」

※prana とはサンスクリット語で呼吸、息吹などを意味する言葉。

会場:METAL ART MUSEUM HIKARINOTANI
〒270-1603 千葉県印西市吉高2465
TEL:0476-98-3151

会期: 2011年7月2日(土) - 7月31日(日)
レセプションパーティー 7月2日(土) 16:00~
休館日 月曜日、祝祭日の翌日。ただし、7/18は開館し、7/19は休館します


参加者

学生:酒井恒太 馬場絢女 原雅俊 深澤明日香 若林真耶 渡部直(50音順)
教官:北郷悟 木戸修 篠原行雄 中村義孝 宮田亮平(50音順・敬称略)

作家紹介

筑波大・東京芸大の両校から選出された芸術科博士課程、
または美術研究科修士課程在籍生及び修了生である。
それぞれの感性により、人々に向かって訴えるべく
研究・制作に励んでいる。
また、第10回を記念し、賛助出品として
東京藝術大学宮田亮平学長と各指導教官の作品を展示する。


展覧会紹介

東京藝大・筑波大の学生それぞれの表現として、
素材に手を加えることで作品に生命を吹き込む。
そうして生まれた作品を
メタルアートミュージアムという空間に置くことで、
お互い影響し合い生じる新たな息づかいを感じて欲しい。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-02 05:40

精密鋳造 集中講義

鋳金研究室にて、精密鋳造の集中講義を受けております。
間借りして、こぢんまりと作業中。


◆◇◆鍛金同期の3人 Jin, Taishi, Nov ◆◇◆

f0200932_16372862.jpg

私は、鋳造っぽさがある方が良いので(かっちりしてるなら地金で作る方が楽)
てびねりワックスにチャレンジ!ガラス用に自分アトリエで手びねりワックス作ったのですが、
いまいち使いこなせず、いつも粘土原型。配合もCheck!


◆◇◆量産時、ゴム型にぴゅっといれるワックスらしい…◆◇◆

f0200932_16372812.jpg

しかし、意外にもインジェクションワックスがしっくりきて、結構楽しい。
せっかく鋳造するので、作品のパーツにしたいなぁと思っております。
ブロンズかアルミか…せっかくだから合金系がいいよね♪
いまはとりあえずらくがき感覚で遊ぶ。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-07-01 21:37
f0200932_13242912.jpg

今 バスで沢山の人が…来た!!
[PR]
# by maya_waka | 2011-06-24 13:24
f0200932_11183113.jpg


ただいま進行中!!!
[PR]
# by maya_waka | 2011-06-23 11:18
昨日 搬入して参りました。
いよいよ鍛金展が始まります。
f0200932_731185.jpg

f0200932_731238.jpg

搬入風景。

ご高覧下さい。
21日18時〜レセプションです。
会場にはレセプションと7月5日13時〜おります。

まだ、METAL ART MUSEUMで展示する作品の追い込み中なので、
終わってから一気に更新する予定…。

展覧会日程について ーMaya's →Exhibitions
Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-06-20 07:34
父が絵付けをしていた
ラファエロ『小椅子の聖母』ステンドグラス絵付けが完成しました。

f0200932_757304.jpg


手前味噌ですが、Atelier Vis-a-Visの絵付け技術はすごい!…なんてね。

動画も撮ってみました!是非ご覧下さい。
ライティングテーブルに平置き→脚立で撮影→ぷるぷるですが、



Atelier Vis-à-Vis は6月23,24,25日の3日間
がらすらんどさんで、絵付けデモンストレーションを行います。
参加ご希望の方は、がらすらんどさんにお問い合わせ下さい_(._.)_

Atelier Vis-à-Vis
アトリエ・ビザビのホームページ
若林茂人のHome Page
Art Glass, Stained Glass…


にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-06-10 07:59

Youtube始めました。

昨日の散歩、初めて携帯動画を撮影。
制作風景などにも使えるかなぁとYoutubeに
アップロードしてみました。

★フレンチブルドッグのGabrielさん。
f0200932_543495.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-06-08 07:23
※prana とはサンスクリット語で呼吸、息吹などを意味する言葉。

会期: 2011年7月2日(土) - 7月31日(日)
レセプションパーティー 7月2日(土) 16:00~
休館日 月曜日、祝祭日の翌日。ただし、7/18は開館し、7/19は休館します

参加者
学生:酒井恒太 馬場絢女 原雅俊 深澤明日香 若林真耶 渡部直(50音順)
教官:北郷悟 木戸修 篠原行雄 中村義孝 宮田亮平(50音順・敬称略)

作家紹介
筑波大・東京芸大の両校から選出された芸術科博士課程、
または美術研究科修士課程在籍生及び修了生である。
それぞれの感性により、人々に向かって訴えるべく
研究・制作に励んでいる。
また、第10回を記念し、賛助出品として
東京藝術大学宮田亮平学長と各指導教官の作品を展示する。

展覧会紹介
東京藝大・筑波大の学生それぞれの表現として、
素材に手を加えることで作品に生命を吹き込む。
そうして生まれた作品を
メタルアートミュージアムという空間に置くことで、
お互い影響し合い生じる新たな息づかいを感じて欲しい。

会場
METAL ART MUSEUM HIKARINOTANI

〒270-1603 千葉県印西市吉高2465
TEL:0476-98-3151

鍛金(銅)とガラスで制作した新作の胸像を発表します。

Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-06-04 08:56
東京藝術大学 鍛金研究室 鍛金展
会期: 2011年6月20日(月) - 7月8日(金)
レセプションパーティー 6月21日(火) 18:00~
f0200932_18415898.jpg

※節電のため、照度を落として展示しております。
予め御了承下さい。

紹介文

東京藝術大学工芸科鍛金研究室に在籍する学生と
2010年度大学院修了生の有志15名による展示です。
私達が扱う金属は、同じ素材でも
向き合った作家によって多種多様な造形や表情をみせます。
金属工芸の新たな一面を発見して頂けたら幸いです。
どうぞ、ご高覧ください。

参加者一同

参加者
安部田そらの  新木大使  池田仁  李スンヒョン
小宮典子  瀬野瑞生  瀧澤宗史  野口嶺  萩原陵
橋本野生  長谷川大祐  丸藤皓平  三木瑛子
宮崎瑞土  若林真耶

作家在廊日 毎週火曜日(11:30~15:00)
私はレセプションと7月5日の午後より在廊予定です。

8:30-20:00(最終日は16:00まで)
会場:天王洲セントラルタワー1F アートホール
〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-24
03-5462-8811
協力:中川特殊鋼株式会社

展示が始まったら会場風景なども載せます♪

ただいま思いっきり制作中です。そして、制作過程を載せるほどの余裕は
ございません。搬入時期がほとんどメタルアートミュージアムでの展示と
かぶっていますので…うぅっっっ!。
「新作を必ず出す。」という自分ルールに首を絞められながら…
頑張っておりますので、ご高覧下さい!
銅 鍛金とガラスで制作した新作の胸像を発表予定。

Maya's
Maya's Metal のホームページ
若林真耶のHome Page

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-06-03 18:43
★フレンチブルドッグのGabriel
ここ2、3日…ついにGabrielにまともに触れました。
感動です!(;。;)。

縫わなきゃいかんかも!みたいな傷を負うこと
数回……。あきらめずにいて良かった。

たぶん すごく臆病なんですね。この子。
床に寝転ぶくらい体勢を低くすれば大丈夫だけど、
体を起こすとびくびくして鼻を縮めてうなります。

こんな至近距離で写真を撮れるなんて…うぅっ(T-T)
f0200932_22284613.jpg

f0200932_22284711.jpg


でも、油断してると また手を食いちぎられるんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-05-28 22:30

パンダ………

上野が盛り上がるのは良いことです。
f0200932_22372815.jpg

しかし、歩行距離、所要時間共に2倍くらいになった気がする。
噴水もすっかり跡形もなくなり、上野公園大改造です。
[PR]
# by Maya_Waka | 2011-05-27 22:36